街の灯 「PLUS+ アンカー」の話 その16 急増する名刺

「PLUS アンカー」はコーヒーが飲めて食事が楽しめるだけのカフェではない。華道や琴、着付けなどの芸事の教室を開きたいという人がいて定期開催されるようになった。

「ここで婚活をやってみたいんですが」

という若者もいた。雅子さんが手伝って、すでに3組のカップルが出来た。
自前のイベントも始めた。バーベキュー・パーティ、利き酒会、コンサート……。
様々な、これまで見知ったことがなかった人たちが「PLUS アンカー」を楽しみ始めた。貴志さんもできるだけ顔を出すようにした。

「私、仕事柄人様と交換した名刺の数はかなり多いのですが、『PLUS アンカー』を始めてから名刺の増え方に拍車がかかりました。しかも、それまでは知らなかった世界の方がほとんどなんです」

「アンカー」社内に「PLUS アンカー」のプロジェクトチーム=「アンカー レクリエーション委員会(アンレク)」=を作り、「PLUS アンカー」での仕事も社員の正業にしたのはこの頃である。委員会のメンバー用の手当も新設した。「PLUS アンカー」での仕事も査定の対象に加えたのはもちろんである。

「そうですか、こちらは不動産の『アンカー』さんが経営されているんですか」

雅子さんや、店長の二渡晴子さんを通じて、「アンカー」を知り、身近に感じる人も日を追って増えた。

「実は、家を探しているんです。いま住んでいるところが手狭になってずっと迷ってたんですが、『アンカー』さんにお願いしたら安心できそうなので」

1年ほどたつとそんな相談がわきだし始めた            。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です